2017年05月20日

RHYMESTER主宰フェス「人間交差点2017」レポート!

人間交差点.jpg
Podcast一覧はこちら

みんな来なくちゃもったいない!こんなに贅沢なのに!

昨年も参戦しためっちゃお得なフェス。

HIP HOPユニット、ライムスターが主宰するフェス「人間交差点2017」に今年も行ってきました!

基本的にはHIP HOP系のグループの出演が多いんだけど、とはいえ去年は三浦大知、RIP SLYME、MONGOL 800、さかいゆう、ゴスペラーズが出演。

そして今年もBase ball bear、KIRINJI、KREVA、クレイジーケンバンドなど贅沢なラインナップ!

もちろんヘッドライナーはライムスター!!!!!!

今年もサイコーでした!





posted by バッキー☆大坂 at 23:59| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェスの紅白歌合戦?「グレートロックンロール関ケ原」

ザ グレートロックンロール関ケ原
Podcast一覧はこちら

2017年4/15(土)・16(日)に画期的なフェスが開催されました。

題して「ザ・グレートロックンロール関ケ原」

この名称だけだとさっぱりわかりませんが、早い話…
なんと!1日で2つのフェスが同時進行するという、めちゃくちゃ贅沢なイベント!!!!!

2つのステージで交互に2つのフェスが開催されるという、いわばフェスの紅白歌合戦!

これはマジで新しい!

2日連続で開催されたのですが、

1日目はVAMPSが主宰する「VAMPARK FEST」 vs 我らが氣志團主宰の「気志團万博」

2日目は関西最大のフェス「京都大作戦」 vs 我らが氣志團主宰の「気志團万博」

ね!すっごいでしょ!!!!!

というわけで、そんなすごいフェスのレポートです。




posted by バッキー☆大坂 at 23:35| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

シアター☆バッキー「この世界の片隅で」

この世界の片隅で.png
Podcast一覧はこちら

ずっと観たかった「この世界の片隅に」を新宿テアトルでようやく鑑賞。

世の中になくてもいい映画は山ほどあるけど、これはまさに世に出るべくして出た作品。老若男女国籍問わず全人類誰が観ても意義のある作品だと思います。

まず感じたのは写真ののんちゃんのコメントそのもの。

生き方は人それぞれだし、いろんな価値観や感じ方も人それぞれだと思う。そして人それぞれ、ただありのまま観て感じればいいタイプの作品だと思いました。それでいいと思います。とりあえず観てください。そして何かを感じてみてください。




posted by バッキー☆大坂 at 23:51| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

衝撃の生ライブ!「戸川純 with vampillia」

戸川純 with vampillia
Podcast一覧はこちら

みなさん、戸川純さんってご存知ですか?

80年代にパンク&ニューウェイブの歌姫として登場。
その特異性と危ういキャラクターの魅力は未だ衰えず、今でもニューウェイブ好きの20代女子を惹きつけまくっている彼女。

満島ひかりがコメントを寄せたことでも話題になってます!
満島ひかり、戸川純の12年ぶり新曲へコメント「また新しい旅ができます」

戸川純の新曲「わたしが鳴こうホトトギス」ミュージックビデオ

そんな戸川純のライブ。数年前からずっと、一度は行きたいと思っていたところ、ついにそのチャンスが到来!

絶賛活動中「戸川純 with vampillia」の出演イベントに行ってきました!

【イベント名】「CONNECTONE NIGHT
【日程・会場】2017年4月14日(金)TSUTAYA O-EASTにて開催
【出演】SILYUS、集団行動、RHYMESTER、そして戸川純 with vampillia

というわけで、今回はこのイベントについてのお話です。

自分は今までずいぶんいろんなライブを観て、衝撃を受けてきたことが多々ありますが…
このライブはいろんな意味でぶっちぎりで凄かった……。

では、その様子をお聴きください!

※今回のPodcast内では一部、歯に衣着せぬ発言がございますがご本人を中傷する意図ではございません。予めご了承ください。

posted by バッキー☆大坂 at 22:52| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

2017GWフェスその2「MATSURI SESSION」

MATSURI SESSION

Podcast一覧はこちら

MATSURI STUDIOからやってきたアーティストが集結してフェスを開催!
しかも会場はGWの日比谷野音!

この日、2017年の5/6はミスチルまで出演したスガシカオ主催の「スガフェス」があるわ「JAPAN JAM」できゃりーが出演するわ、ビルボードライブでは野宮真貴のワンマンがあるわ…

なんでみんな5/6やねん!

でも、何があっても迷わず選んだのがこのイベント。
ではその様子をどうぞ。



posted by バッキー☆大坂 at 22:44| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017GWフェスその1「VIVA LA & JAPAN JAM」

JAPAN JAM 2017

Podcast一覧はこちら

2017年のGW、みなさん楽しく過ごせましたか?
僕は5日もライブイベントに足を運び、そのうち4日は連続でした(笑)

だって最近のゴールデンウィークって「VIVA LA ROCK」「JAPAN JAM」と日本を代表するフェスが2つもあるんだもん!しょーかないじゃん(笑)

というわけでライブ三昧のシアワセなGWのお話です。

【登場するアーティスト】
SHISHAMO、THE ORAL CIGARETTS、岡崎体育、クリープハイプ、ゴールデンボンバー、ZAZEN BOYS、RIP SLYME、スピッツ、BLUE ENCOUNT、そして岡村靖幸⁈




posted by バッキー☆大坂 at 22:27| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I hate you ! 嫌いな映画 その2「ひまわり」(1970年作品)

ひまわり(1970年作品)

Podcast一覧はこちら

すみません、嫌いな映画の話をするお時間がやってまいりました(笑)
実は好評なこのシリーズ、第2回目は「ひまわり」。
そう!あの名作の誉れ高い名画です。でも僕キライなんです…。

さらに、前回しゃべった「ラ・ラ・ランド」も絡めて思うところをネタバレ全開でしゃべりますので予めご了承くださいね!



posted by バッキー☆大坂 at 22:07| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

シアター☆バッキー「ラ・ラ・ランド」

LALARAND.jpg

Podcast一覧

全国のバッキーファンのみなさん。
うっかり久々の更新になってしまい恐縮です。。。

さて、今回は2017年の賞レースをかっさらっていった話題作『ラ・ラ・ランド』について語ります!

2015年に観た映画の中でダントツでおもしろかった『セッション』の若き監督デイミアン・チャゼルの新作にして、前作を凌駕するほどの話題作。

正直に告白すると、オープニングでいきなり泣きました。満員の客席で他に誰も泣いてなかったけどww
さて、どこがそんなにエモーショナルな作品だったのか???では、聴いてください。



posted by バッキー☆大坂 at 23:25| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

I hate you ! 嫌いな映画 その1「フェリーニの道」

フェリーニの道.jpg

突然ですが、新シリーズ「I hate you! 嫌いな映画」というのをスタートいたします(笑)

このシリーズではつまらなかった映画や、いわゆる駄作と呼ばれるものを取り上げるのではなく、世間的には評価されているものの「オレは嫌いだーーー!」という作品と、どこがキライなのかを語っていきたいと思っています。

第1回はイタリアの巨匠・フェリーニの代表作「道」です。


Podcast一覧はこちら


記念すべき?第1回は「フェリーニの道」。世間一般的には傑作と呼ばれる作品ではありますが、この映画のキライなところをガンガン取り上げて語ってしまおうかと思います。




posted by バッキー☆大坂 at 18:32| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッキー映画祭「嗚呼おんなたち、猥歌」

嗚呼おんなたち、猥歌.jpg

今回は、私バッキー☆大坂が主催するイベント
バッキー映画祭で上映した「嗚呼!おんなたち猥歌」を紹介します!


Podcast一覧はこちら


2016年末からスタートしたにっかつロマンポルノ45周年リブートプロジェクトなどもあり、再び脚光を浴びているロマンポルノ。

今回紹介している「嗚呼!おんなたち猥歌」はその歴史の中でも極めて異色な内田裕也主演の傑作です。

リブートプロジェクトでは行定勲監督がロマンポルノの新作を撮るにあたって多大に影響を受けた作品とも公言したことでも話題になりました。

というわけで、内田裕也が等身大の自身であるかのようなロッカーを演じたこの作品についてPodcastで語ってみました。




posted by バッキー☆大坂 at 18:20| Comment(0) | Podcast配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする